通常の電気工事業者は修理の依頼を受けてくれないのですが…。

通常の電気工事業者は、温浴施設の電気設備を修理するために必要な“計装工事の技術”を持っておりません。

また、計装工事の技術を持っていたとしても、温浴施設の設備に詳しくない場合があります。温浴施設の修理や設備の交換をお考えの方は、電気トラブル.comにおまかせください。


業者の対応が遅くて困っているのですが、何とかなりませんか?

サービスのほとんどを電気設備に頼る温浴施設にとって、電気設備の故障は重大な事態。
電気トラブル.comはフットワークの軽さを活かし、スピーディーな対応が可能です。取引業者の対応に不満をお持ちの方は、ぜひご相談ください。


設備工事を担当してくれていた会社がなくなってしまったのですが…。

電気トラブル.comは、制御装置の設計や制作を行う技術を持っています。
また、さまざまなメーカーの電気設備を修理・交換してきた経験があるため、他の業者が施工した設備でも、問題なく修理を行うことができます。

温浴施設の電気工事を行う業者をお探しの方は、電気トラブル.comをご利用ください。


お湯の温度が上がりすぎるのですが、どうすればよいのでしょうか?

温度を測定している装置か、温度を制御している装置のどちらかに不具合が起きている可能性があります。いずれにせよ、浴槽のお湯が急に熱湯に変わるようなことはありませんのでご安心ください。
ただし、徐々に温度が上昇するおそれがあるため、電気トラブル.comでは可能な限り迅速な対応を心がけております。緊急の場合はお電話で対処方法をご説明しておりますので、お困りの際はすぐにご連絡ください。


室温は正常なのにロウリュウサウナの利用者からクレームがきました…。

湿度コントロールができていない可能性があります。
ロウリュウサウナは湿度を高めることで汗を出やすくしているため、湿度が下がるとサウナの快適性が著しく損なわれます。
温度計測器やヒーターだけでなく、湿度計測器や湿度制御装置の状態にも気を配るようにしてください。


循環ろ過装置は急いで直さなくても営業できると思うのですが…。

循環ろ過装置の不具合が起きると、しばらくの間はお風呂を掛け流し状態にして営業を続けるケースが見受けられます。
しかし、そうした対応をしていると、水道代がかさんでしまいますし、何よりもお湯の水質が低下する原因になります。
お客様からクレームが出るような事態に発展する前に、電気トラブル.comまでご連絡ください。


長期間にわたってメンテナンスをしていないのですが、大丈夫でしょうか?

電気設備の寿命は24時間営業の店舗で約5年、深夜営業を行っていない店舗でも約10年となっております。老朽化した部品を取り替えるだけでも設備の寿命を延ばすことが可能ですので、古い設備をお持ちの方は、一度メンテナンスすることをお勧めいたします。


施設の経費を削減したいのですが、何か方法はありませんか?

照度を高める高効率反射板を取り付けることで蛍光灯の数を減らす方法や、ブロワーにインバーターを設置して電気代を削減する方法などがあります。

その他にも電気トラブル.comでは、施設全体の経費削減、環境対策を実現するプランのご提案も行っておりますので、興味を持たれた方はご連絡ください。


▲PAGE TOP